Blog
ブログ

Rainbow(放課後等デイサービス)

今回は、Rainbowの7月から9月までの様子をお伝えします。

夏休み期間、毎日いろいろな活動に目的をもって取り組みました。

【クッキング】物を作ることを楽しむ、見る・嗅ぐ・触るなど五感を使って楽しむことを目的にクッキー、マフィン、スムージーなどを作りました☆

 

【パラバルーン】動きを目で追い、風を感じ、表情で気持ちを表現し、みんなと一緒に楽しむことを目的に♪

 

【フローリング玉入れ】自分の体を意識する、楽しく体を動かす、投げる動作にチャレンジすることをねらって(^_-)-☆

 

【夏祭り製作:足形とり】8月の夏祭りで展示する作品づくり。足の裏に筆が触れても意外と嫌がらずにできました。

 

【プール】暑い日が続きましたね。プールで涼を感じよう!

これからも、活動を通して色々なことを経験、チャレンジします(^^)/

 

【Risana520のおやつ】毎日のおやつは、調理師免許を持つスタッフが手作りしています。フルーツや野菜のパウンドケーキ、シフォンケーキ、プリン、スムージーなどなど。写真はプレーン、ココア、きな粉、ゴマのクッキーです♡

 

(Rainbowの次回のお知らせは12月の予定です。なお、8月の夏祭りの様子を号外として別途お伝えします。)