Blog
ブログ

Nutty(児童発達支援)

今回はNuttyの11月から2月初めまでの様子をお伝えします。

【お店屋さんごっこ】自分が好きな物を選んだり、お友達やスタッフとお金を渡して商品を貰うやり取りや言葉のやり取りを楽しみました。

どっちにしようかな~♡

「これください!」「はい、どうぞ!」

アクセサリー屋さんの品物をいろいろと試着し鏡を見て選びました。どう?似合ってる?(^^♪

【芋ほり】外に出て、「うんとこしょ。どっこいしょ」とみんなで引っ張り、大きなお芋が掘れました♪

【クリスマス】スタッフ扮するトナカイが引くソリ(スクーターボード)に乗って、プレゼント(風船)を良い子のお家に届けました♡

プレゼント、届けたよ!

暗闇でキラキラ光るツリーを見ました☆ Xmasソングも流れ、みんな見入っていましたね。

【初詣ごっこ】Risana神社でお参り。お賽銭を入れて、鈴を鳴らし、手を合わせてお祈りしました。今年も健康で楽しい1年を過ごせますように!

【お正月遊び】福笑い:目隠しできるお友達は目隠しをして行いました。素敵なお顔になりました♪

たこあげ:おお!上がってる!!

【節分】鬼のお面を作って鬼のパンツを踊っていると、Risanaに鬼さんが遊びに来ました!鬼さんと仲良くなったよ♡

(Nuttyの今年度のお知らせは今回が最後となります。来年度もまた、子ども達の様子を色々お伝えしようと思っています。)